[mew-dist 21263] POP over SSL

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

とりあえず、openssl をサポートして POP over SSL を使えるようにしてみま
した。(その他のプロトコルへの応用は、1 ピコ秒ぐらいでできますが、現在
力尽きています。後述。)

(1) openssl をインストールして下さい
(2) mew-pop-ssl を t に setq しましょう。(case の中でも OK)
(3) 必要なら mew-pop-ssl-port も setq しましょう。デフォルトは pop3s
    です。

これだけで使えると思います。

Sendmail inc のお兄さんが言った「SSH より SSL のサポートの方が簡単さ」
という言葉に騙されて実装しましたが、じぇんじぇんそんなことはありません。

openssl は、CERT を検証できないなどの情報を標準エラーに返します。
start-process では、標準出力(POP サーバとのやりとり)と標準エラー
(openssl の検証結果) が混ざるので、これらの 2 つを振り分けるのがとって
も面倒そうです。

現在は、シェルをかませて単に標準エラーを捨てています。(こうしないと、
POP が状態遷移しないのさ。)

--かず@弱すぎ