[mew-dist 21304] Re: highlight summary

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: YAMAMOTO Norihiro (山本典広) <nyama at example.com>

> 寝た子を起こしたようですので、早速試してみました。とってもカラフルにな
> り、なんとなく早くなったような気もします。

ちなみに、highlight-summaryパッチは、「scan時に着色情報を作成して、後
で(idle-timer + jit-lock/window-scroll-functionで)塗る」という方式なの
で、scan が若干遅くなりますが、他は標準のMewとほとんど変わりないと思い
ます。

# 裏作業が増えたので、.mew-cache ロード後に Emacs がせっせと働くように
# なってはいますが

fancy-summary だと、lazy-lock とかで解析しつつ塗ってるので、これに比べ
ると、全般的に速く感じるはずです。

あとは、(特に highlight-summary を使わない人が)、これをマージした際の
マイナス部分をどう感じるかなんですが。具体的には、

・着色情報を作成する分の scan 時のオーバーヘッド(実際に色を塗らなけれ
  ばそこまで遅くはないはずだけど)
・.mew-cache のサイズ増加(これはどうしようもない)

あたりですか。

このあたりがクリアされれば、Mew本体にマージできるかも。
田原 俊一   jado at example.com, shunichi_tahara at example.com