[mew-dist 21004] Re: proto

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

In message [mew-dist 20725], on Fri, 5 Apr 2002,
Kazu Yamamoto <kazu at example.com> wrote:

> 	local (+inbox など)
> 	POP   ($inbox)
> 	IMAP  (%inbox など)

> それぞの先頭記号 (+/$/%) が、proto の具体的な値になります。
>
> どの proto で生きていくかは、mew-proto に設定します。デフォルトは "+"

> たとえば、mew-inbox-folder は case から local の inbox しか求められな
> いので、proto は反映されません。このため、mew-proto-* という関数群があ
> ります。

protoの仕様について確認させてください。次のような解釈で合ってい
ますか?

  * mew-inbox-folderはlocalのinboxフォルダを意味する
    ("$inbox"や"%inbox"は指定しない)

  * "$inbox"や"%inbox"をデフォルトのフォルダにしたいなら、
    mew-inbox-folderを変更するのではなく、mew-protoに"$"や"%"を
    設定する(それによりmew-proto-*関数群の動作が切り替わる)

  * IMAPで"%inbox"とは別のフォルダをデフォルトにしたいなら、
    mew-imap-inbox-folderを変更する。(Config対応が必要?)

--
木下達也