[mew-dist 21049] Re: 複数人へのメール送信

弓岡 也守輝 (YUMIOKA Yasuteru) te-kun at example.com

お世話になります、弓岡です。

すいません、ゴミです。

From: KOREEDA Syuuichi <ksyuu at example.com> -->"是枝"さん曰く
Subject: [mew-dist 21048] Re: 複数人へのメール送信
Date: Thu, 20 Jun 2002 20:50:34 +0900
ML-Name: [mew-dist: 21048]

> 多数というのが1000とか10000とか、そういう話をしてるのだと想像しました。

是枝>   そういう時は,素直にメーリングリストを立ち上げるのがよいのでは?
是枝> 少なくとも Mew は(というか,一般に MUA と呼ばれるものは) 1000人への
是枝> 同報を考えて作成されているとは思えませんし,道具にはその道具に応じた
是枝> 使い方があるものです。

私もそう思います。
Majordomo や ezmlm といった ML を使うべきだと思います。

# 以前、私の会社のお偉いさん(役員)が、ある部署全員(約2200名)に社内メール
# を送るのに、Cc: に列挙したため、サーバがシステムダウンしました。
# 笑い話では済まなかった。

---
弓岡@X-Uri: を変えました。