[mew-dist 21061] Re: 日本語ファイル名のエンコード

nabe at example.com nabe at example.com

なべ です。
大原さん、西東さん、ありがとうございます。

> mew は RFC2231 で日本語ファイル名をエンコードしますが、
> AL-Mail32 が RFC2231 を理解できないためです。

> AL-Mail32 Version1.13 では RFC2231 に対応(受信のみ)したらし
> いですから、バージョンアップしてみてはどうでしょうか?

RFC に関しては、今週末の時間のあるときに読ませていただきます。

もともとこのようなことを始めたのは、多数のアドレスに対して送りたいですが、
その発信履歴を mew で管理したかったです。
相手全員に対してRFC2231対応済みのメーラーの私用を強要できないので、"ニゲ"
は mew 側でなんとかできないかという意味でした。
私の表現が言葉足らずでした。すみません。

現在は、C-c,C-m でメールをキューに入れた後、キュー内のファイルを直接編集
して name=, filename= を書き換えてから、C-c,C-c で発信しています。
ですが、毎回これでは面倒なので .mew.el の設定などでできないかと考え、質
問させていただきました。

引き続きよろしくお願いします。

--
なべ@自宅