[mew-dist 20859] Re: S/MIMEによる署名ができません.

Kiyotaka ATSUMI kiyotaka at example.com

渥美です.

At Fri, 10 May 2002 15:23:02 +0900 (LMT), KAMEI Ken-ichi <mule at example.com> wrote:
> cygwin とはいえ Meadow など emacs 上の shell からは、やはりパス
> フレーズを入力するところで固まりませんか?

確認しました.やはり駄目ですねぇ.

> とありますが、cygwin というかコンソール上でしかうまくいかないの
> は、このような暗号化ソフトはパスフレーズがキーボードから直接入力
> されることを期待して、/dev/tty や con を開いているからです。
> # dos の con って stdin と違うのか不明ですが。

opensslのソースをじっくり眺めている訳ではありませんが,cygwin=dosなんで
しょうか.手元の計算機ではコンパイルが通らないし,じっくり時間を掛ける余
裕がないので,詳細な調査には至っていません.

もし,cygwin=dosだと,conデバイスはロックされていない限りいつでも利用可
能だと思うので,このコーディングはまずいですね.

6月に入ってから少し余裕が出来そうなので,その時にまたじっくり調べてみま
す.原因が判明しただけでも感謝です.でも,他の人はどうして動いたのだろう.

--
静岡大学総合情報処理センター 専任教官 渥美 清隆
  E-mail: kiyotaka at example.com