[mew-dist 22345] Re: mew-fccが反映されないときがある.

NAKAMURA Motonori motonori at example.com

>>>>> On Wed, 27 Nov 2002 15:05:07 +0900 (JST), Murata Takashi <Takashi.Murata at example.com> said:

Murata>   メール送信(C-c C-c)直後、受信(i)して、実際に新規メールを取り込んだ
Murata> 場合に、inbox 中でファイル名が競合してしまうことで、fcc 側のファイルが
Murata> 上書きされて消えることがあります。私はlocal spoolからの取り込みの場合
Murata> ですが、非力なCPUに、IMの imget か、MHの inc などを使用していたときに
Murata> よく起きていました。その場合の予防策として、"+inbox,+sent" という設定に
Murata> しておいて、上書きが起きたときには sent からrefileしています。

imget ではファイルが存在しないことを確認してから書き込むようにしていた
つもりですが、emacs 側でそういうことをするのが難しい、というお話なのかしら。

# imget がバグっている?

---
中村 素典 / 京都大学 学術情報メディアセンター
motonori at example.com