[mew-dist 22348] Re: mew-fccが反映されないときがある.

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Murata Takashi <Takashi.Murata at example.com>
Subject: [mew-dist 22347] Re: mew-fccが反映されないときがある.

>   imget だったかどうか、もう定かではないのですが、critical section に
> 対して、(emacsが?)安全になっていないということはないですか? imgetが
> 「ファイルが存在しないことを確認」した直後に emacs がファイルを作り、
> それから imget が「書き込む」ような感じでした。imget ではなく inc の
> 場合かも知れません。
>   emacs が上書きした経験はありませんが、ファイル作成のユニークさを
> emacs で保証出来ないということなら、そもそも同じフォルダで競合させる
> 使い方をする側の問題であって、

Critical section ですから、ファイルの存在を確認するだけでは不十分です。

二者が同じロックの方法を用い、その手順を守らない限り、解決しません。

Emacs (not XEmacs) では、今時のロックはサポートしていないので、ロック
ファイルを作るという方法を用い、Mew と imget の両者でそれを実装しない
限り、この問題は解決できません。

そこまでやる気はありません。