[mew-dist 22059] Re: folder search

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com>
Subject: [mew-dist 22045] Re: folder search

> それでは代わりに、mew-input-folder-search-setup() で insert する
> 前に
>
> (setq alist (sort alist (lambda (x y) (string< (car x) (car y)))))
>
> するのはどうでしょうか。ぼくの環境では local, IMAP では速度遅延
> は全然気にならなかったです。newsgroup の場合はもともと(勝手に)た
> くさん入っているのでとても遅いですが。。。

とりあえず、ここだけに反応しておきます。

「ほとんどソートされているデータに、またソート関数を適応するのは愚かだ」
とおじいちゃんに習いましたので、この方法は避けたいです。

代案としては、
	(a) alist はソートされた状態で保持 (金曜日のパッチを当た状態)
		→ folder search は OK
	(b) refile の際に、検索を工夫する
		→ "foo$" と "foo/$" で 2 回検索するのではなく、
		   1 回リストをなめるだけでよいように工夫。
の方がよいと思います。

alist がソートされていると、folder を insert し易くなるというメリット
もあります。