[mew-dist 22083] Re: 緊急度別inbox自動振り分け

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: yoshiki at example.com

>  出来れば、「自ら確認に行かない限り低緊急度のメールは目にすらしない」、
> としたいと考えています。と言う訳で、第二inboxがあればと思った次第です。

一番確実で自由が効く方法としては、procmail で振り分けて、ローカルで
IMAP サーバを上げること、ってことになるのでしょうか。

今のところ、Mewではフォルダビュー(未読メッセージ数とかとフォルダ名の一
覧を表示する。Gnus のニュースグループ一覧みたいなイメージ)がないのです
が、+inbox2 を暇なときにゆっくり見る、っていう用途でしたら今のままでも
十分用を為しそうですね。

>  もしかしてinc/scan時にsummaryを更新する時に指定条件に適合したら非表
> 示(summaryに反映しない)に出来て、通常モードと切り替えられればそれで良
> いような気がしますね。

incしながら、条件に合うメールを拾って virtual フォルダを生成して、常に
*+inbox を見せる、ってところでしょうか。

現在、virtual フォルダでできる操作にはかなり制限があるので、そこがネッ
クですね。
田原 俊一   jado at example.com, shunichi_tahara at example.com