[mew-dist 22103] Re: using open(1) on MacOS X

Kazumasa Utashiro utashiro at example.com

From: Tomoaki NISHIYAMA <tomoaki at example.com>
Subject: [mew-dist 22091] Re: using open(1) on MacOS X
Date: Tue, 29 Oct 2002 10:21:30 +0900 (JST)

> MacOS的に開いているファイルはFinderでは消せないけど、
> rmすると消えてしまう Mac OS Xのシステムが悪い
> (異質なシステムの間の調整が不完全)という話ではないかと。

別にどっちでも構わないんですが、今回の場合 rm で消えなくても問題は解消
しませんね。

テンポラリファイルを word で開いてる間に消すことができるのは、メリット
でもあると思います。

勘違いしてたけど、mew-delete-temp-file が nil でも、終了時にはファイル
は消えるんですね。現在、こんな環境で試用中。

(if (eq system-type 'darwin)
    (progn
      (setq mew-delete-temp-file nil)
      (setq mew-temp-file-initial "/Users/utashiro/.Trash/mew")))

--utashiro