[mew-dist 21662] Re: add no Messege-ID: by Mew

Takahiro Kambe taca at example.com

In message <20020906.161512.98875834.hide at example.com>
	on Fri, 06 Sep 2002 16:15:12 +0900 (JST),
	KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide at example.com> wrote:
> 送信者側のバリエーション

>     TYPE2
>     自分のMTAをつかう
>     TYPE3
>     MEWがMXを索く
自分のMTAやmewか稼働しているホストが、ダイアルアップで動的なIPの場合に、
MAPS DUL(Dialup Users List)とかで跳ねられる危険性もあります。私自身は、
MAPS DULを利用したいと思ったことはありませんが。

> おまけ
>
> 受信者側のバリエーション

     TYPE4

	自分のサーバから全然別のプロトコルでメールボックスのファイルを
	持ってきて、ローカルで+inboxに突っ込む。

	利点: とにかく速く、短い接続時間を狙う。(gzipして、scp)
	欠点: きれいな方法では全然ない。誰でもできるようなもんではない。;-(