[mew-dist 23602] Re: POP

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

  Date:       Mon, 21 Apr 2003 15:00:04 +0900 (JST)
  From:       Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
  Subject:    [mew-dist 23601] POP

  | POP のセッションが途中で切れてしまう問題ですが、以下のような条件が重な
  | るとそうなるのではないかという結論に至りつつあります。
  |
  | * 使っているサーバが、あるユーザに対し複数のセッションを許す (許しては
  |   いけないはずなので、サーバのバグ)

このメイルをよんで、問題のサーバは
    複数セッションを許さないという仕様に従って
    後出しの接続を優先して前の接続は切る
という動作をしているのかと。

接続が不安定な環境だと、
古いセッションがタイムアウトするのを待たなくても
新しいセッションを開始できるのでうれしいと感じるかもしれません。

#おせっかいにもmewが二重にセッションを張ってみてるとか.

--
鯉江英隆 <hide at example.com>