[mew-dist 22900] online→offlineにした時のbiffの挙動

kuromiya at example.com kuromiya at example.com

黒宮と申します。

(setq mew-use-cached-passwd t)
(setq mew-use-biff t)

にしています。たまにノートPCで外からリモートアクセスする際、
オンラインでメールを一旦取り込むと、その後回線を切断して
オフラインにした状態でも、biffがPOPサーバーにアクセスしようとします。
するとこのプロセスがタイムアウトするまで Meadow が固まってしまい、
入力を受け付けてくれません。
(多分パスワードが expire されるまで何度も続くはずですよね)

例えばオフラインにした後、何らかのコマンド(?)を手動入力することで
biff を止めたりできるんでしょうか。
あるいは強制的にパスワードを expire させるという方法もアリかも。
普段はずっとオンラインで使うので、mew-passwd-lifetime を短く
する、ってのはちょっと気が乗りません。

何かうまいやり方があったら教えてください。
よろしくお願いします。