[mew-dist 23104] file-name-coding on MacOSX

Takeo OKAZAKI okazaki at example.com

岡崎と申します。

最近MacOSXに移行したんですが,添付ファイル名のcodingではまっています。
MacOSX(10.2.4)のFinder上ではutf-8が使われています。(はずです。)
実際sambaでWindowsとやりとりをするときのMacOSX側のsmb.confでは,
coding system = utf8 で日本語ファイル名もうまく変換されています。
そこで,.emacs.elに
(setq default-file-name-coding-system 'utf-8)
(setq file-name-coding-system 'utf-8)
としているんですが,mewでファイルを添付するときや,
添付ファイルを受け取って保存するときにうまくいきません。
添付ファイルを保存したあとで,Finder上で見ようとしても,
ファイル名が化けています。
EmacsとMewは共にCVS版を使っています。

お知恵を拝借できませんか?

---
 岡崎 威生
   琉球大学 工学部 情報工学科