[mew-dist 23288] spamassassin

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

Spam filter ですが、とりあえずインチキくさいコードは書きました。

a) とりあえず spamassassin を使っているので、 X-Spam-Flag: が "Yes" だ
と、とりあえず "D" マークが付くようになりました。

b) あらかじめ spamassassin が X-Spam-Flag: を用意してくれない環境でも、
scan の際に spamc を呼び出して判定することも可能です。

それで、a) は問題はなんですが、b) が遅くてたまりません。メールを 1 通
をスパムか判定するのに 5 秒ぐらいかかるので、scan がかなりぎこちないで
す。^^;

そこで質問ですが、spamc って 5 秒もかかるものでしょうか? 速いマシンの
ローカルに spamd を入れて、ローカルの spamc からアクセスしています。

P.S.

とりあえず使い人がいるなら、commit します...