[mew-dist 24819] Re: handling messages w/ illegal message-id

TAKANO Yuji ( たかのゆ〜じ ) takachan at example.com

たかのです。こんばんは。

  あうぅぅ。古賀さんの所にも来たのですね。僕の所にも来ました。

From: Koga Youichirou <y-koga at example.com>さん
> message-id に '\r' が入っているメッセージを受け取ってしまったのですが、
> inc してフォルダ中には存在しているにもかかわらず、参照すると
> "No message" になってしまいます。= では "Please use this command on a
> message, not a part" と言われてしまい、ちょっとどうにもなりません。
>
> もちろんメッセージが悪いんですけど、削除も何もできなくなってしまい、
> ちょっと具合いが悪いです。

  M-o はこのメール以降動かないし、O してもだめだったのでどうしよ
うかと悩み、結局、inbox に溜まった他のメールを refile した後に
残った一つを rm で消しました。

> このような場合に強制的に message-id を無視して処理できる仕掛けは実装
> されているでしょうか? 実装されていない場合、緊急回避するための仕掛けが
> あった方がよいように思います。

  僕は inbox にメールを貯めない主義なのでたまたま何とかなりまし
たが、確かにイザと言う時の超法規的措置なコマンドは欲しいですねぇぇ;-)。

#僕は中も見ないで rm したので、万が一、もしかしたら こがさん の
  所に届いたのとは原因が違うかも・・。

たかの
---
IPv4 & IPv6 Mail and Web.
	takachan at example.com    : takachan at example.com
	http://www.running-dog.net/ : http://v6.running-dog.net/
and ...
	takachan at example.com           http://www.icmpv6.org/