[mew-dist 24532] Re: mew-msg-rm-folder-list

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

遅い返答で申し訳ないです。

From: KIMURA Yasuhiro <yasu at example.com>
Subject: Re: [mew-dist 24407] Re: mew-msg-rm-folder-list

> IMAPにも対応となると、多分mew-msg-rm-folder-listに相当するものをIMAPサー
> バ毎に持つ必要があるなどいろいろ大変になるのだと思うのですが、前述のよ
> うな事情なので、対応して頂けるとありがたいです。

これについて考えました。現在のルールを最後に添付しますが、これを全面的
に見直したいです。

目的:
	ローカルと IMAP とで、同じ枠組みにしたい。

思うところ:
	・'X' マークがあるので、always はいらないと思う。
	・ゴミ箱に移すか否かは、ゴミ箱フォルダが定義されているかどうかで
	  判断できる。

提案:

	・mew-trash-folder が未定義なら、'D' マークの付いたメッセージは
          消去される。
	・mew-trash-folder-list が定義されていたら、それらのフォルダ
	  で'D' マークを付けたメッセージは消去される。それ以外のフォル
	  ダからは mew-trash-folder へ。
	・mew-trash-folder-list が nil なら、mew-trash-folder のときだ
          け消去。

	・同じルールを mew-imap-trash-folder と
	  mew-imap-trash-folder-list に適応。

totrash が実現できないのが問題だけど、困る人はいるでしょうか?

--かず

----現在のルール
ゴミ箱の中のメッセージを実際に消去するには、以下の 2 つの方法があります。

  1. Summary モードで `D' を実行する。
  2. ゴミ箱で `D' マークを付けて、`x' を押す。

ローカル・フォルダでは `mew-msg-rm-policy' で `x'の挙動を変更できます。
`mew-msg-rm-policy' は以下のような値をとれます。それぞれの説明は `x' を
押した際の動作についてです。

`'totrash'
     +trash フォルダ以外のフォルダでは、`D'マークの付いたメッセージが
     +trash フォルダに移動する。+trash フォルダでは単にマークが消える。
`'always'
     `D' マークの付いたメッセージは実際に消去される。
`'trashonly'
     +trash フォルダの `D' マークの付いたメッセージは、実際に消去される。
     それ以外のフォルダにある `D' マークの付いたメッセージは、+trash フォ
     ルダに移動する。これがデフォルトの値。
`'uselist'
     `mew-msg-rm-folder-list' で指定されたフォルダの `D' マークの付いた
     メッセージは、実際に消去される。それ以外のフォルダにある `D' マー
     クの付いたメッセージは、+trash フォルダに移動する。
`それ以外'
     `'totrash' と同様に扱われる。
----