[mew-dist 24613] PGP で expire した鍵を利用したときの動作

Mimpei MORISHITA mimpei at example.com

森下と申します。

PGP の expire した鍵があるとします。

この時、この鍵の所有者宛に、C-c C-e で暗号化して送ろうとすると、
PGP encrypting...done
nil
とのメッセージが出て処理されません。

また逆に、鍵の所有者が C-c C-s で署名しようとした場合にも、
Wrote c:/users/mimpei/Mail/draft/10
Making a message...
PGP signing...done
nil
とのメッセージが出て処理されません。

debu-on-error を t としても特にスタックトレースは表示されません。

暗号化や署名、送信はされないまでも、適切なメッセージが表示されるのが望
ましいのではないかと思いましたので、念のためご報告しておきます。

なお環境は以下の通りです。

Mew: 4.0.63 (mew-pgp.el は cvs head と同じ)
PGP: GnuPG 1.2.2
Emacs: Meadow-2.00pre1 (KIKYOU)

--
もりした みんぺい