[mew-dist 24659] Re: local scan をちょっとだけ速く

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

On January 6, 2004, [mew-dist 24323],
shirai (at meadowy.org) wrote:

> local な scan ですが、添付のパッチのようにすると、650通の
> folder で scan にかかる時間が
>
> (1) folder がネットワーク越しにあるとき (Meadow から samba)
>  83秒 => 71秒 (15% 速度向上)
>
> (2) Xサーバ使っていて、ちょっと描画が遅いかもしれない Emacs21
>  88秒 => 68秒 (24% 速度向上)
>
> となりました。XEmacs はキー入力をしたときに動作がガタガタするの
> でそのままにしてあります。また、(1), (2) 以外の幸せな条件だとあ
> [...]

手元では、このパッチを外した方が少し速くなるようです。ほかの方は
どうでしょうか。

(パッチを外すと、Emacs 21.3, XFree86 4.2.1, Linux ext2で、4,500メッ
セージのlocal scanが、07:48 -> 07:32というふうになります。何度か
やりなおしてみても、ほぼ同じ結果でした)

--
木下達也