[mew-dist 24417] Re: spamcを使ってSPAMメールに D マークを付けたい

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

山本です。

> メールは、popサーバーからpopで取り込んでいて、popサーバー上には
> spamフィルターの類は入っていません。
> (ですので、X-Spam-Flagのヘッダーはついていません)

> D マーク(mew-mark-delete)をつけるためには、.emacsにどのような記述を
> すれば良いのでしょうか?

23292 の 2) は捨てられました。

1) だけが残っています。すなわち Mew は、POP/IMAP サーバからメールを取得
する際に、メールにスパムの判定フィールドがあれば、それに従ってマークを
付けます。

POP/IMAP サーバでスパムの判定フィールドを付けていないのであれば、どのよ
うに背設定してもマークは付きません。

# Elisp で、スパム判定のコードを書く案は、HTML のパーサを書くのが嫌で
# 頓挫しています。

> (setq mew-spam-function 'mew-spam-assassin2)
> (setq mew-spam-command "spamc")
> (setq mew-spam-command-args '("-c" "-d" "localhost"))
> (setq mew-spam: "X-Spam-Flag:")

ちなみに現在スパムに関係ある変数は、
取得時用の
	mew-spam:
	mew-inbox-action-alist
IMAP 用の
	mew-imap-spam-field
	mew-imap-spam-word
学習用の
	mew-spam-prog
	mew-spam-prog-args
です。