[mew-dist 25008] 新マーク

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

山本です。ここ 2 日間、新しいマークについて考えています。まだ、まとまら
ないところが多いですが、一応方向性は見えてきたので、書いておきます。

これまでの問題:

・"*" が復習マークとしての意味に加えて、作業マークとしても使われている。
  なので、復習しようとしているメールがある場合に、spam を pick なんかす
  ると混ざってしまう。

・"@" の複数マークの意味が曖昧

・未読マーク、既読マークがない

案:

・マークのカラムを 2 つに増やす。
・前のカラムに付くマークは
	- "D", "X"
	- "o"
	- "*" (作業マーク)
	# ("@" マークは廃止)
・後ろに付くマークは
	- " " (既読、"R" でもいいけど)
	- "U" (未読)

すなわち、復習とは、既読を未読相当に戻すこと。"N" や "P" では、未読+復
習のメールをたどる。

pick などでは、これまで通り "*" マークが付く。これは、"$" とは混ざらな
い。

"*" を "$" へ変換するコマンドを用意。

欠点としては、pick のすぐ後に "N" や "P" ができない。("*" を "$" へ変換
する必要あり。)