[mew-dist 25029] Re: 新マーク (第2版)

Takashi P.KATOH p-katoh at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [mew-dist 25023] 新マーク (第2版)
Date: Wed, 09 Jun 2004 13:55:40 +0900 (JST)
> 	- "*" は、「マージ」と「undo & redo」で頑張る

「頑張る」のは誰ですか? ユーザー?

> "*" の扱い:
> 	「作業対象のメール」の場合。現在の "*" と混ざってはいけない。

> 	まず、"*" を "U*" を undo。(*1 と呼ぶ)

ここの意味が良く分かりません。

> 	次に pick で新たに "*" を付ける。(*2 と呼ぶ) なんか作業をする。
> 	redo すると、*2 の "*" が消え、*1 の "*" が復活。

結局「作業対象」としても「注目」としても「*」を使う、という
理解で正しいでしょうか?

もしそうであれば、この新マーク案には反対です。

何か作業するごとに「今の * の意味は○○だから、こういう操作
をして…」などという思考的負荷をかけられるのはイヤです。

意味が違うのであれば、意味ごとのマークが必要なのでは?

例えば:
  作業対象: *
  注目    : @ (or $)
(逆でもいいですが)

それぞれのマークにどの文字を使うかについてはこだわりませんが、
違う意味に対して同じマークを使うことには反対です。

--
かとぺ / 加藤 貴司