[mew-dist 24957] Re: リフィルについて

ISOBE Norikazu isobe at example.com

磯部です。

From: dev at example.com
Subject: [mew-dist 24928] リフィルについて
Date: Sat, 22 May 2004 10:56:01 +0900 (JST)

> 前には、foo at example.com, bar at example.com とあったならばドメイン
> の下にアカウント名のような形で整理されるといいなと思いました。
>
> from
>  +- example.com (実はサブドマインは取りたい)
>       +- foo
>       +- bar

最初から自動でこのようなサブフォルダを作る設定方法、というの
であれば私には分かりませんが...

リフィルする時に好みのサブフォルダを指定してやればいいのでは
ないでしょうか。
初めてメールを受け取ってリフィルするときに指定すれば、次回か
らはデフォルトがその指定になります。
既にリフィルしたことがある人からのメールのリフィル先を変えた
いなら、$HOME/Mail/.mew-friend-folder-list (多分)を修正する
とか。

機能的には現在の Mew で実現出来ていると思います。

> その場合には、アドレス帳に複数のアドレスを持てると嬉しいです。
>
> foobar:         foo at example.com, bar at example.com  # foobar-san

これも既に実現されていますよね。
書式は info にあります。

> その場合にはこんな感じでしょうか?
>
> from
>  +- foobar (foo at example.combar at example.comから来たメールがリフィル)
>
> どうでしょうか?

リフィルするときにそう指定すればいいのでは?
-----
isobe