[mew-dist 25625] Re: sending process not finished

Hiroshi Kubo hkubo at example.com

久保です。

kazu> うーん。

> <=SEND=>
> .

kazu> メール全体を渡した後に、サーバの返答がありませんね。

送りたかったメールはつぎに残っています。

$ ls -l ~/Mail/queue/
合計 24
-rw-------    1 hkubo    users         370 2004-10-30 16:58 1.mqi.wrk
-rw-------    1 hkubo    users        2594 2004-10-30 16:58 1.wrk
-rw-------    1 hkubo    users         346 2004-10-30 17:45 2.mqi.wrk
-rw-------    1 hkubo    users       12083 2004-10-30 17:29 2.wrk
$

kazu> so-net 以外のサーバでも同じようになるのでしょうか?

自宅で使っているSMTPサーバーはso-netだけです。他は試したことあり
ません。

		*

この現象と関係あるのかどうか分かりませんが,evolutionでso-netの
POPサーバにアクセスするときも異常です。一通目と二通目は受信しま
すが,三通目は受信できません。"connecting ..."を表示しつづけ,そ
のうちキャンセルを求めてきます。

これもまだ解決していません。今は解決をあきらめてevolutionをアン
インストールしたままです。

evolution のトラブルは,つぎのFAQが該当するように思いましたが

	http://faq.jdshelp.org/faq/cache/31.html

ここに書かれている処方は有効ではありませんでした。

---くぼ