[mew-dist 25489] Refilelog (Re: [mew-release 00081] Mew 4.1)

HAYASHI Chifumi ( 林 千史 ) chifumi at example.com

林です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Date: Mon, 18 Oct 2004 12:38:31 +0900 (JST)

> * Summary mode
> 	- Refile information is logged. See "Mail/Refilelog".

朝一番で読んで大量に refile して refile 先見失ったのを捜したりするのに
大変便利なのですが、4.0 でもそうだったのですが、'o' mark 付け直し/取り
消し に対応できていないのが残念です。

一旦 'o' mark をつけたメッセージに対して、

・o (mew-summary-refile) で refile 先を変更すると、x (mew-summary-exec)
  して 書かれる Refilelog には、変更前後両方の情報が記録される。
・u (mew-summary-undo) で refile 取り消ししても、x (mew-summary-exec)
  して 書かれる Refilelog には、取り消し前の情報が記録される。
・C-u X (mew-summary-exec-one) で カーソル行以前のみを refile した時、
  それより先(下)に 'o' mark 付でまだ実際に refile していないメッセージが
  あってもその分の(refile予定)情報も Refilelog に記録される。

ソースや「 *Mew* refile +inbox」buffer をちらりと眺めてみると、
どうも、o <refile先folder> RET が入力された時点で refile 情報が
mew-refile-log-buffer に追加され、 x や X が入力された時点でその時の
mew-refile-log-buffer 全体が Refilelog に書き出されてクリアされる、と
いうことになっているようで、やり直し(更新)や取り消し に対応する patch
は私の力ではちょっと無理そうです。 (;^_^A

Refilelog の dst= に出て来ても必ずしも実際にそこに refile されたとは限
らない、ということが、どこかに書いてあった方が混乱しないのかなぁ、と思
いました。
 林 千史  chifumi at example.com