[mew-dist 25520] Re: Drag & Drop

TAKANO Yuji ( たかのゆ〜じ ) takachan at example.com

たかのです。こんにちは。

From: Kazumasa Gotoh <kgotoh at example.com>さん

> 両者が同じ toolkit を使っていないといけない。というのはなるほどと
> 思ったのですが、Emacs 21.3 で --with-x-toolkit できるのは、Athena と
> Motif と Lucid (… って何だ? ^^;)ではなかったのでしたっけ?
>
> 私の使っている Emacs 21.3 は FreeBSD の ports から入れたものなので、
> Xaw3d を使っているのですが、これだとやはりダメなんでしょうね。

 emacs-current は configure 時に --with-gtk 指定して make すると
DnD でファイルをロードできる機能があります。DnD できるのは今の所
emacs-current だけだと思います。--with-gtk を指定すると、gtk2 が
link されます。

#MacOSXでは --with-carbon な emacs は使った事ないので Finder か
  らDnD ができるかは試していません。

  その機能を利用して、かずさん は(僕の待ちに待った;-) mew への
DnD によるファイル添付を可能にしてくれたのだと思います。

  ちなみに XEmacs は --with-gtk を付加すると、gtk1 が Link され
ます。と、言う事で もう XEmacs はダメだなぁ。と言う感じです。

#僕は会社のデスクトップのみ XEmacs で後は全て emacs-21.3.50 に
  しました。会社のも移行する時が来たかなぁ・・。

たかの
---
Mail && Web
IPv4 Only  takachan at example.com : http://www.running-dog.net/