[mew-dist 26193] "i" vs "T" on IMAP

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

おくればせながら IMAP な生活を始めてみたのですが、ローカルフォルダと
IMAPフォルダの間でメッセージを移動して回っていたときにちょっと怖いなと
思ったので報告します。

Mew-4.2 で、mew-imap-delete が t で、mew-imap-size が 非ゼロ (いずれも
デフォルト) の状態で、IMAPサーバに対して i をかけます。

このとき、大きいメッセージに対しては "T" が付いてヘッダだけがキャッシュ
されますが、このときに IMAPサーバ上のメッセージが消えてしまいます。

"T" が付く場合には、mew-imap-delete の値に関わらずメッセージを消さない
ようにした方が安心ですよね。
田原 俊一   jado at example.com, shunichi_tahara at example.com