[mew-dist 26211] Re: AOL の引用

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> さん曰く
Subject: [mew-dist 26210] AOL の引用
Date: Mon, 18 Apr 2005 17:14:47 +0900 (JST)

> ここで、言っても小がないかもしれませんが。

## 大ならあるかも

> AOL メールの HTML のパートでは、引用が以下のような tag で括られてきます。
>
> <BLOCKQUOTE TYPE=CITE style="BORDER-LEFT: #0000ff 2px solid; MARGIN-LEFT: 5px; MARGIN-RIGHT: 0px; PADDING-LEFT: 5px">
>
> emacs-w3m (おそらく w3m の方)では、これを無視するために、引用記号が表示
> されません。従って、どこが引用で、どこが返事なのか分からないです。

例えば、付属の HTML が

ほげ
ふが

    ほげ
    ふが

ほげ
ふが

    ほげ
    ふが

みたいになるということですよね?
w3m も 4文字分の indent はするみたいですが、その人の書いた部分も
indent していたらわけがわからないですな。確かに Firefox とかだと、
青っぽい縦棒がでて、わかりやすいし。

ちなみに、mew-w3m.el 限定ならなんとかなると思うのですが、AOL な
知り合いはいないので、実際の HTML の形式がわかりません。なにか差
し障りの無い内容で、たくさん引用しているもの(深さが違うものが混
じっているとか)を送っていただけませんか?

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)