[mew-dist 26219] Re: SPF

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

>   www.ish.org. は CNAME なので、TXT を検索すると onion.ish.org. の
> TXT が返っちゃいますよね。CNAME で定義されたものに TXT RR を書くの
> は違反だと思うしなぁ。
>   CNAME をやめれば済む話ではあるけど、SPF がもっと一般的にならない
> と、現時点で SPF のために CNAME をやめるのは嫌だし.....

機能の違う名前に対し、CNAME を使ってはダメというだけの話ではないのです
か?

P.S.

"server.example.jp" は IPv4 と IPv6 の両方でアクセスできるけど、
IPv4 の httpd は上がっているが、IPv6 の httpd は上がってない場合、
"www.example.jp" を CNAME で定義してはいけません。

それと同じことですね。