[mew-dist 26728] Re: Submission

Kyotaro HORIGUCHI horiguti at example.com

kazu> ところで、どうして 10061 のような数字を返すのでしょうか?w32.c::
kazu> sys_strerror() を呼んであげれば、UNIX 風の文字列に直せそうですが。

 これは status_message()@process.c でプロセスが fialed の時に

>  else if (EQ (symbol, Qfailed))
>    {
>      string = Fnumber_to_string (make_number (code));
>      string2 = build_string ("\n");
>      return concat3 (build_string ("failed with code "),
>		      string, string2);

 とあえて数字でやっているようなので触っていないだけです.

 一方 Winsock のエラーについてはメッセージに変換する便利な方法は特
にないようです. FormatMessageは使えないので結局自前で変換するらし
いですが. 変換ファイルを適当に作るのは問題ありません.

 結局のところやるのは別に問題はありませんが, やったほうがいいんで
しょうかというほうが問題という感じです.

kazu> > B) timeout 1: ICMP PORT UNREACHABLE が返ってくる場合. (22秒ディレイ)
kazu> >    'failed with code 10054'  ==> WSAECONNRESET
kazu> > なんか B が意味不明ですが Win XP ではあえずそうなったということで..
kazu>
kazu> うーん。意味不明ですね。
kazu> なにか、動作を制御できるパラメータはないのかなぁ。

kazu> ところで、ICMP PORT UNREACHABLE が返る環境は、どうやって作ってますか?

 これは私が作っているのではなく私が利用しているISPのサーバーに接続
しようとするとそうなるというだけのことです. すみませんが実際何をど
のようにするとこういう応答が返ってくるのかについては分かっていませ
ん.

--
ほりぐちきょうたろう