[mew-dist 26739] Re: Mail/Addrbook

Hiromichi Kawachi hirom at example.com

今晩は.

|From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan at example.com>
|Subject: [mew-dist 26737] Mail/Addrbook
|Date: Tue, 20 Dec 2005 15:51:10 +0900 (JST)

takachan>   mew のアドレス帳についてですが、他のものと互換性のある形式とす
takachan> ることは無理でしょうか。

というお話の流れを拡散させてしまうことになると申し訳ないんですが,
アドレス帳の仕様に関してということで...

他の MUA のアドレス帳の読み込みという点に加え,それらが持っている可
能性のある情報として組織情報等のフィールドを Mew で活用する方向での
アドレス帳の拡張,ということは考えられませんでしょうか?

私用で使う限り,今の Mew のアドレス帳は必要十分と感じてますが,仕事
ですと,どうしても名前やニックネームからアドレスを呼び出す,という
使い方よりは,会社名や部門名で絞り込んで,次に名前.. という感じの使
い方になりますので,こうした検索,絞り込みが Mew で実現できればとて
も嬉しいのですが.(BBDB 等の使い勝手には今一つ馴染めないでいます.)

--
Hiromichi Kawachi (川地 博道) <hirom at example.com>