[mew-dist 26006] Re: 日本語名の添付ファイル

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

  Date:       Thu, 10 Feb 2005 14:53:48 +0900 (JST)
  From:       MURAOKA Koji <mura050418 at example.com>
  Subject:    [mew-dist 26001] 日本語名の添付ファイル

  | 添付するファイル名は半角英数でなきゃだめ,ということはたしか聞
  | いたことがあるのですが,いちいち名前を変えるのも不便です.

Pでファイル名を変更できます。(これが面倒かどうかは人それぞれですが)
Pする前にDしておくと日本語ファイル名がdescriptionとして記録されるので
よいとおもいます。
こんなかんじ: D RET P hoge.zip RET

頻繁におなじことをするなら
composeするときに非asciiファイル名の添付ファイルに対して
D RET P 20050210-1.sfx RET
するようなhookを書くとよいとおもいます。
ファイル名は
kakasi -Ja -Ka -Ha
でasciiに変換してしまうのもよいかもしれません。

--
鯉江英隆 <hide at example.com>