[mew-dist 26020] Re: how to move to certain message from filename

Murata Takashi Takashi.Murata at example.com

  村田です。すみません、勝手に割り込みます。

  私の場合、以下のようなケースがあります。

- "/"で選んだ複数のメールを、返信メールに一括して添付したい。

  C-cC-a 後、Summaryを見ながら1つずつ"c"しています。*Mew message* に
  表示して"y"で添付も出来るのですが、複数あるときは一覧からファイル名
  で"c"した方が早いのです。

  新規メールでの"F"のように、mark後、書きかけの draft に一括添付出来れ
  ばいいので、そういうi/fがあればほしいと思います。

- 添付ファイル削除をperlのスクリプトで作っており、それにファイル名を指
  定するため。

  dired の"!"のようなことが出来ればいいので、こちらもそういうi/fがあれば。
  現行のMewの"!"も捨てがたいので、残してほしいのですが。

> たとえばメールの内容を印刷することは年に数回しかないのですが、そのため
> にマニュアルを読んで mew の設定をするよりは、直接 a2ps | lpr の方が手軽
> です。設定してあっても環境が変わって動かなくなってたりするし。その時使
> うプリプロセッサだとか、印刷先のプリンタとかも毎回変わるしね。

  こちらは、"|"でパイプに渡せるので、私はそちらを使っています。
  dired の"!"相当があれば、さらに便利とは思います。
--
村田 隆 / Takashi.Murata at example.com       .      .     .    .  . ..