[mew-dist 25927] Re: mew-nmzの機能

Takeo OKAZAKI okazaki at example.com

岡崎@琉球大学です。

> ぼくはいまだに古い Perl(5.005 ぐらい) しか使っていないので喰らっ
> たことがないのですが、聞いた限りでは、これは Perl-5.8.1 だけの問
> 題という認識で良いのでしょうか?

Namazuのドキュメントを読む限りそのようです。
5.8.0までのときは,この問題はなかったです。
5.8.2でも発生しません。
MacOSX10.3.7は標準で5.8.1なので,この対処が必要なようです。

> また、mknmz 使用時以外に、PERL_HASH_SEED という環境変数を指定し
> てあると、他のものに悪影響を与えるのでしょうか?

私はshell(tcsh)の環境変数に指定していますが,今のところ支障はないようです。
Carbon版Emacsを起動するときは,.tcshrcが無視されるので,
.emacs.elに環境変数を指定することで解決できました。

> 申し訳ないです。mknmz 回りのコードをダイエットしたときに gcnmz
> のコードは消してしまいました。しかし、
>
> % cd ~/Namazu/Mail
> % find -type d -exec gcnmz --no-backup --quiet {} \;
> % find -type f -name "NMZ*.tmp" -exec rm {} \;
>
> ぐらいで出来ちゃうし、それなりに時間がかかるし、しょっちゅうやる
> ものでもないし、まぁ、いいか、と思っていたというのもあります。(_ _)

なるほど,各ディレクトリでgcnmzを実行すればいいだけですよね。
私は各ディレクトリごとにmknmzを実行することはあまりなく,
ときどきmew-nmz-mknmz-all-foldersを実行します。
そのときに,gcnmzも実行してくれると楽かなと思います。
以前はimmknmzをshellから実行していました。
そのほうが早かったからです。
白井さんが,以前囁かれていましたが,スクリプトがあると嬉しいです。

> 指摘されるまでまったく気付きませんでしたが、これは対応したほうが
> 良さそうですね。rename-folder のときは rfnmz をキックして追従す
> るとかすると素敵だな、きっと。

お願いいたします。

>   <<snip>>
>
> (2) .mew.el にこんなのを書いておく。
>     (mew-addq mew-nmz-mknmz-skip-folders-regexp "\\+tmp")

これを知りたかったです。
以前はmew-nmz-mknmz-skip-foldersを直接記述していたと思います。
それがうまくいかなかったので,悩んでいました。

いろいろ有り難うございました。

---
 岡崎 威生
   琉球大学 工学部 情報工学科
   (okazaki at example.com)