[mew-dist 26444] Re: spotlight

Kazuhiko Izawa kai-mew at example.com

こんにちは、井澤です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Date: Wed, 29 Jun 2005 18:29:34 +0900 (JST)

> spotlight で遊び始めました。分かったことを書いておきます。
>
> ・Izawa さんの Importer を使う。
> 	http://homepage.mac.com/izawak/spotlight/MHTextImporter.mdimporter.tar.gz

それは嬉しいですが…、Spotlightを試すために急いで作ったものなので結構ア
ラと言うか変なところがあります。とりあえず思い出せるところを書いておくと、

 ・MH形式のテキストを表すUTTypeIdentifierが org.gont.mhtext になってます。
 一意ならいいと思って自分のメールアドレスをひっくり返しただけと言う。

 ・In-Reply-To:, References: 等のメッセージIDをどこに登録すれば良いかわ
 からなかったのでとりあえずkMDItemContributorsにしましたがやっぱり変です
 ね。
   参考:
 http://developer.apple.com/documentation/Carbon/Reference/MetadataAttributesRef/Reference/CommonAttrs.html

 ・メールをパースするrubyスクリプトがEUCを吐くことを仮定しています。これ
 は私のターミナル設定がEUCだからで、本当はちゃんとしたほうが良いと…。

 ・十数通くらいなら良いのですが、数百通まとめて登録するとところどころ登
 録されないメールがあります。そう言う時Console.appでシステムログを見ると
 mdimporter がエラーを吐いているのですが、なんでなのかわかってません。

と、こんなところでしょうか。MewのSpotlight対応、大変楽しみです。

では。