[mew-dist 26108] Gmail without UTF-8 charset

Eisaku YAMAGUCHI eisaku at example.com

山口です.

> ところで、中村さんのメールですが、gmail なのに、どうして
> charset=ISO-2022-JP なんでしょうか? 普通、UTF-8 だと思います。

Webのユーザインタフェースを使うと,UTF-8になります.

でも,GmailはPOP over SSL/SMTP over SSLをサポートするようになりまして,
SMTP over SSLで送信すれば,UTF-8以外のcharsetも自由に送ることができる
ようになったのです.

-- EY