[mew-dist 27250] PGP key fetch

Tetsuya Toda toda at example.com

  PGP の話題が出たので気になったことをあります.

  C-cC-f で PGP 鍵を取りに 行くとデフォルトでは,
wget を使い,

wget -q -O - http://openpksd.org/pks/lookup?op=get&search=foo@bar

のように鍵を取りに行くようですが,この URI では鍵は
得られないようです.わたしのところでの解決策は,

  a. (setq mew-pgp-pks-servers  '(("pgp.nic.ad.jp" t)))
  b. (setq mew-prog-pgpkey "rpk")
     (setq mew-prog-pgpkey-args '("--mew"))

のどちらかで鍵は取れるようになります.

  この現象は,

  1. Mew の openpksd の使い方が間違っている
  2. デフォルトでは pgp.nic.ad.jp を使うのがよい
  3. rpk を使うのがよい
  4. 戸田の環境がおかしい

のどれかだと思うのですがどうでしょうか? wget は,

GNU Wget 1.10.2/FreeBSD 6.1-Stable

です.

戸田哲也 =^^=