[mew-dist 26819] Re: SMTP AUTH LOGIN failed on mew

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

山本です。
返事が遅くなりました。

> AUTH PLAIN では認証に成功して、Mail 送信できるのですが、
> AUTH LOGIN では、認証に失敗して、Mail が送れない状態でした。

SMTP の PLAIN/LOGIN には二種類の方法があります。
一方は情報を一般に送り、他方は順々に送ります。

Sendmail などは、両方をサポートしています。
Mew では、前者をサポートしています。
某ISPのメールサーバでは、後者をサポートしているようです。

以下を読むと、後者の方が一般的のようです。
	http://www.technoids.org/saslmech.html

金岡さんのパッチは、後者に変更するものでしたので、採用しました。
また、ついでに PLAIN も後者になるよう変更したつもりです。

CVS に commit しておきましたので、PLAIN と LOGIN の両方がうまくいくか、
試して頂けると嬉しいです。