[mew-dist 26835] Re: .eml and Spotlight

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

井澤さん、

> 再起動した後に、
>   /System/Library/Frameworks/ApplicationServices.framework/Frameworks/
> LaunchServices.framework/Support/
> という(変な)場所にあるlsregisterというツールを用いて、
>
> % lsregister -f ~/Library/Spotlight/MHTextImporter.mdimporter
>
> としてみると、.emlという拡張子を認識して読み込むようになり
> ました。どうでしょう?

ありがとうございました。
ようやく import できるようになりました。

最初、いろいろ "lsregister -f" したために、".mew" などに対するエントリーが
たくさんでき、まったく import できずにはまりました。

おそるおそる "lsregister -kill" した後に "lsregister -f" すると、エント
リーが 1 つになり、import できるようになりました。

しかし、"lsregister -kill" でいろいろな設定を失ってしまいました。
".dmg" さえも起動アプリケーションが分からないと言われます。。。
インストールし直しかなぁ。

いろいろ調べたのですが、
"lsregister -kill -f" でも関係ない他のエントリーが消える、
ある特定のエントリーのみを削除する方法は分からない、
という状況です。

> ところでeml形式には正式なUTIがあるのでしょうか。ある
> のならあわせようと思います。現状はorg.gont.mhtextという大
> 変適当なものなので。

拡張子は、".mew" にします。
org.mew という文字列を使って頂いても構いません。

ついでに我が儘を言わせて頂くと、
1) importer の MH という文字列は全部 Mew にしたい
2) Windows の indexer でも同じことをやらないといけないので、
   コードを共通化したい
という思いがあります。