[mew-dist 27488] Re: Daylight Saving Time 地域のTZ設定

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

白井です。

# Mew というか 100% Meadow の話ですけど。

From: Koichi Tsuchikane <dokin at example.com> さん曰く
Subject: [mew-dist 27487] Daylight Saving Time 地域のTZ設定
Date: Thu, 16 Nov 2006 01:15:58 +0100 (CET)

> DST(Daylight Saving Time, いわゆるサマータイム)のある地域で
> Mew on Meadow を使っています。
> PC(WindowsXP)はローカルタイムを DST の開始(3月)/終了(10月)
> に会わせて自動的に1時間調整する機能がありますが、
> 自分で設定した環境変数 TZ はそのままなので、
>
> TZ = CET-1 <-> EST-2
>
> のように手動で設定し直しています。これをしないと、当然 Mew の
> 送信メールの Date: フィールドの時刻が1時間ずれます。
> 年2回のことではあるのですが、「手動再設定」をしないで済む解を探しています。
> [...]

似た話が、以前 Meadow の ML で出たことがあります。詳しい内容がよ
くわからないので、下記の内容を参考にしてみてください。

http://www.ysnb.net/meadow/meadow-users-jp/2000/msg00452.html
http://www.ysnb.net/meadow/meadow-users-jp/2000/msg00465.html

# 東京標準時 とか  LMT(Local Mean Time) とか TZ には悩まされた
# なぁ。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)