[mew-dist 27387] Re: マスターパスワード

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

> ありがとうございます。どうやって、判断しようかなぁ。

-F の代わりに --file=xxx でも OK です。現在 Linux で主流の CoreUtils
や BusyBox だけでなく、一昔前の ShellUtils でも同様みたい。

BSD の stty でも、これが通ればいいんですけどね。

ダメなら、

stty -f $TTY -echo 2>/dev/null || stty -F $TTY -echo

みたいな感じでしょうか。美しくはないですが。

BSD stty は調べてませんが、少なくとも CoreUtils の stty は、-f を与え
ると exit(1) します。-F の方を先にすれば、まず確実に動くハズ?
田原 俊一
mailto:jado at example.com