[mew-dist 27863] imap summary の sort

SUGITA Toshinori sugi-ml at example.com

杉田@デジタルパッドです。

昨日、メールサーバーの環境をPOP中心からIMAPへ変更したのですが、
いくつか使いづらいところがでてきてしまいました。

特に使いづらいと感じるのは、メールのソートができないことです。

[mew-dist 24879] Re: imap summary の sort
[mew-dist 25211] Re: 今後の予定

上記でIMAPのソートは未実装で将来の課題だと書かれていますが、
これが解消する予定はあるのでしょうか?

もし、具体的な予定が今のところないのであれば、特定のフォルダを
sortした結果のvirtual folderを作るコマンドなんてのは、簡単に
作れたりはしないでしょうか?
作成済の virtual folder の内容を sort するということではなく、
virtual folderの作成時にsortするというのも現状では難しいので
しょうか?(作成済の virtual folder が sort できるのならば、
それに越したことはないですが)

これがあれば、とりあえずはimapでもしのげると思いますし、
現状でsort機能のない pop folder でも擬似的に sort が使えることに
なると思います。

御一考ください。

 SUGITA Toshinori 杉田 敏典      Digital Pad Inc.    .・.
  E-MAIL  : sugita at example.com                       ●・
  WebPage : http://www.d-pad.co.jp/
  アクセス解析サービス Ver2 http://inspect.d-pad.co.jp/
  有名人にメールしよう      http://www.d-pad.co.jp/mail/fame/