[mew-dist 28769] incm.c

IMAI Hiroei hre.i at example.com

いまいです。

Ubuntu 8.10 を使っているのですが、incm.c のコンパイルでエラーが出るよう
になってしまいました。調べてみると、
private int lock_mbox(char *lockfile) 関数内の、

if ((fd = open(lockfile, O_WRONLY | O_CREAT | O_EXCL)) < 0) {

の open の呼び出しで、O_CREAT なのに open の第3引数(mode_t)が無いのはけ
しからん、ということのようです。何を入れるのが正しいのか分からないので
すが、Linux, MacOSX, FreeBSD のマニュアルを見ても必要だと書かれているので、
直した方が良いのではないでしょうか?
--
今井博英/いまいひろえい