[mew-dist 28096] Re: pick problem in Virtual mode

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

山本です。

> ソートで Virtual モードを使うようになって気づいたのですが、
> リアルや Thread モード(?) では pick でちゃんと拾えるメッセージについて、
> Virtual モードではマークされないことがあります。Marking NN messages で
> 表示される数はリアルと同じで正しいので、マークする処理で何か問題がある
> ようです。

セレクションで、実際の番号とは違う順に並んでいる場合は、取りこぼすと思
います。実際の番号順だと仮定してマークを付ける実装になっていますので。

バッファの最初から目的のメールを探すと、頭の悪いペンキ塗り問題に陥るの
で、それを避けています。

ソートで作ったセレクションだけは、探索方法を変える方がいいでしょうか。