[mew-dist 28443] Re: To:にドメイン名を書かない場合の補完

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

> 判りづらく済みません。
> mew-draft-append-domain-p は、デフォルト t ですが、 nil にすると、
> ドメイン名の無いメールアドレスがあると、自動的にUndoして、
> Draftモードに戻ります。
> しかし、ユーザ名からドメイン名を補完できるとき、この機能が動かず、
> Undoしません。

これは正確には、Addrbook を使った補完のことですね?
自動的に学習されたアドレスは関係ないですね?

> すなわち、ドメイン名まで付けた完全なメールアドレスでない場合は、
> 自動的にUndoして欲しいのですが、
>     「メールアドレスを補完することをやめるオプション」
> が無いため、mew-draft-append-domain-p を nil にするだけでは、
> 目的を達成することが出来ないのです。

気持ちは分りました。

自動的に学習されたアドレスは関係ないのが正しいとすると、
Addrbook を編集するのはユーザですから、
Mew の問題ではなく、本人の問題だと思います。