[mew-dist 28661] Re: Edit mode

Yu-ji Hosokawa yu-ji at example.com

細川です

|Date: Thu, 23 Oct 2008 18:38:14 +0900 (JST)
|From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
|Subject: [mew-dist 28657] Edit mode
> Edit mode は、基本的に "E" と同じです。C-cC-c と C-cC-m は、どちらとも、
> 編集したメッセージを再構成し、フォルダーを尋ねます。入力されたフォルダー
> に応じて、作成したメッセージをローカルかIMAP へ移動させます。

一度保存してあとから再編集するのはどうすれば良いでしょう?

M-e の Edit mode で開いたメッセージを C-x C-s し、一度 C-x k してバッ
ファを閉じます。(あるいは Emacs/Mew 再起動とか)

+draft での M-e は禁止されているようなので、E で…と思ったのですがこれ
はいつもどおりの Draft mode になってしまいます。

Edit mode で作られたメッセージはなにかしら特別扱いにできたら良さそうに
思います。どういう動作が理想的なのかは分からないです…。

書きかけのメールと違って、Edit mode で開いたメッセージを何度も一時保存・
再編集して最後に C-c C-c / C-c C-m して保存…という使い方はあまりしな
いのかも知れませんが。

--
Yu-ji Hosokawa (細川雄司)