[mew-dist 28914] 添付書類、OpenOffice、/tmp/***/***.ppt does not exist.

Ryo Furue furue at example.com

Mew使いのみなさま

添付ファイルに対して C-c C-e で OpenOffice.org を起動すると
tmp ファイルがないというエラーが出ます。(すいません、下手なシャレです。)

具体的には、添付されているパワーポイント・ファイルに対して
C-c C-e とすると、OpenOffice.org Impress が起動され、

  /tmp/furueXXXX/YYYY.ppt does not exist.

というメッセージが、OpenOffice.org から出ます。"XXXX"の部分は
数字とアルファベットの羅列で、"YYYY.ppt" は添付書類の名前です。
そのエラーメッセージが出ているときに /tmp/furueXXXX/ を見ると
".~lock.YYYY.ppt" という短いテキストファイルがある以外は
空っぽです。

OpenOffice.org Impress には添付書類が表示され、エラーが出る
以外は問題がないように見えますが、可能なら直す方法をご存知の方は
いませんでしょうか?

他の型の添付書類、例えば PDF (acroread)や画像ファイル(imagemagick)
ではこういうことがないので OpenOffice の問題なのかも知れませんが. . . .

Debian testing を使っていまして、mew のバージョンは "1:6.2-1"
OpenOffice.org は "1:3.0.1-9" となっています。

古恵 亮