[mew-dist 29191] ssh 経由の接続

Ryuji Suzuki rs at example.com

From: KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide at example.com>
Subject: [mew-dist 29184] Re: +queue に残ってしまう場合
Date: Thu, 01 Apr 2010 12:19:54 +0900 (JST)

> sshトンネルはつかってないのですが、

私がSSH経由の接続をしている理由は、相手に自分がどのネットワー
クからメールを送信しているか知られたくない場合があり得るからで
す。直接SMTPサーバーに接続すると、現在のIPやホスト名がヘッダー
に出てしまいます。まあ、見ている人がそんなにいるかどうかは別と
して、出さない方法があれば、その方が安全なこともあります。

この辺、SSHを使わずに解決する方法はあるでしょうか。