[mew-dist 29636] Re: EmacsがAbortします

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

On August 13, 2013, [mew-dist 29632], hermes (at ceres.dti.ne.jp) wrote:
>  特定の環境でとあるメールを読もうとすると、EmacsがSIGABRTで落ちるよう
> なので、お知らせします。
>
> - 確認したメールは [debian-users:56883] です。
>
> - Mewのバージョンは、6.5 では発生せず、GitHubの最新版では発生します。
>  この間に施された改修のどれかが Emacs の問題を叩いてしまうのかも。
>
> - Emacsは、23.3, 24.2 で試してみて、いずれでも発生しました。

手元のDebian amd64では、Emacs 23.4で再現できました。
(24.3.50 (20130804), 24.3, 22.2では再現せず)

MewのGitHub最新版では、スキャン時にQuoted-Printableの本文をデコード
するようになっているのですが、このときのquoted-printable-decode-region()
とset-buffer-multibyte()の組合せで問題が起こっているようです。

Emacs本体のコードは追えていませんが、手元ではこのパッチで回避
できました。

  git pull https://github.com/tats/Mew bug/qp-decode
  https://github.com/kazu-yamamoto/Mew/pull/39

--